2009年12月17日

ホルモン !(^^)!

こんばんは、まなべる八吉です (^v^)

昼過ぎのこの時間帯は
西日がガンガン入り、室内は暖かいのですが
まぶしい~ (>_<)

日差しが低いのでしょうがありませんね (^_^;)

さてさて、昨日は久しぶりに街でホルモンを食べました(^v^)
行ったお店は、「ふくや」さん
ネット検索してもなかなか出てこないお店です。
カウンターだけのお店でして、
   マスターが手際よく目の前の七輪で焼いてくれます(^_^)

狭いですが、お客さん同士 肩を寄せ合って・・・
この雰囲気がいいですね~ (~_~)

ホルモンも、すごく新鮮で 美味い! ヽ(^o^)丿
ウォ~  美味いよ~ 

ホルモン、ハツ、タン、・・・・・次々に注文
もちろん、お約束の「削りかけご飯」を左手に (^^ゞ

てな感じで、オヤジ飲みを行ったのでした(~_~)
スイマセン、
 お喋りと食べるのに必死で写真を忘れました^_^;
本日の写真は、イメージです↓
ホルモン !(^^)!
                   (無料写真を利用しました)

八吉の普段を知っている業界の人へ(^_-)----------------------
ω-3(オメガ スリー)を摂る事を勧めているのに、
                 なんか違うんじゃない?」 (^ム^)
という声が聞こえてきそうですね^_^;
ということで、
「たまには、ω-6(オメガ シックス)をとってもイイじゃないか~」 ヽ(^o^)丿
開き直りでした。
----------------------------------------------------------------
余談ですが、簡単に説明いたしますと
ω-3とは、脂肪酸の型の1つの総称で
     積極的に摂りますと 炎症や血栓を抑えるといわれているものです。
     お魚や海草などに多く含まれています。
ω-6は、基本的には、ω-3と同じ不飽和脂肪酸ですが少し形が違うと思ってください。
     体に必要なものですが、摂りすぎるとあまり良くありません。
     お肉などに結構含まれています (^v^)
     結構意識しないで、摂れるので摂りすぎを注意されたほうがいいでしょう。
     
ということで、
普段は「意識してω-3を多く含むお魚を食べるように」 
                     お話しているのでした(^_^)

詳しく聞きたい方は、メールくださいね(^_^)

なんだか、まとまりの無い文章になりましたが
せっかく、生まれたのですから
いろんな食材を、片寄ることなく満遍なく食べましょうね!

空き時間に書いてたら
書き始めから、すごい時間が経ってしまいました(^^ゞ

では、本日はこの辺で
            良い夜をお過ごし下さい
              

                      まなべる八吉花まる


こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

----------------------------------------------------------


タグ :ホルモン

同じカテゴリー(ほんわか)の記事画像
新入り看板台! (^^♪
春の足音 (^^♪
NEW看板立て!
ローマ字表 !(^^)!
手作りクッキー (*^。^*)
達人の肥料! (^v^)
同じカテゴリー(ほんわか)の記事
 新入り看板台! (^^♪ (2010-03-22 18:11)
 春の足音 (^^♪ (2010-02-25 18:19)
 NEW看板立て! (2010-02-19 19:53)
 ローマ字表 !(^^)! (2010-02-15 22:49)
 手作りクッキー (*^。^*) (2010-02-14 18:37)
 達人の肥料! (^v^) (2010-02-05 20:18)

Posted by まなべる八吉 at 17:45│Comments(4)ほんわか
この記事へのコメント
先日は
弊ブログへお越し戴き
有難う御座いましたm(_ _)m


お陰様で順調にスケジュールを
こなしておりまして
週末には
退院予定となって
おりますo(^-^)o


携帯にメアドを
記憶させてなくて
(^_^;)

メールが送れ無い状況ですので
また此方へ書き込みしますm(_ _)m

何時もの
ハーブティーを
100g*10個
ご手配頂ければと思います

年末のお忙しい時期ですので
ご都合の良いスケジュールで
発送頂ければと思いますm(_ _)m

宜しくお願い申し上げますm(u_u)m
Posted by 慧竿 at 2009年12月21日 19:09
慧竿さん------
退院きまって良かったですね(^^♪

私も、なんだかホッとしました(^_^)

ハーブティーの件了解しました!
いつもありがとうございます<(_ _)>

すぐに準備しますので
22日の午後か、23日の午前中に発送出来ると思います(^_^)/
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2009年12月21日 23:24
本日受け取りましたm(__)m

帰宅して暫くして到着しましたヨ!!

有難う御座いましたm(__)m
Posted by 愛媛より 慧竿 at 2009年12月24日 18:25
慧竿さん--------
無事に届いて良かったです (^o^)

お体の調子もいいようでホッとしておりおます。
まだまだ、寒さが続きますので
風邪など引かれません様に

こちらこそありがとうございました (^_^)/
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2009年12月25日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホルモン !(^^)!
    コメント(4)