2010年01月27日

葉ボタン!? (^v^)

こんばんは、まなべる八吉です(^_^)/

今日は、暖かかったですね~
昼に少し外に出たのですが、春でしたねサクラ

ところで、当薬局が朱ビートさんのブログ晴れで紹介されました!(^^)!
すごく綺麗な、写真を撮られますので
          実物より、良いかもです (^^♪

私も、顔半分登場しています (@_@;)
怖いもの見たさのある方は、こちらをどうぞ↓
朱(しゅ)ビートな日々 http://beat.miyachan.cc/

ここのブログは、車好きや写真好きな方には堪らんところですよ~ (^v^)


本日の1枚は
  葉ボタン!? (^v^)
薬局の入り口の花壇に
  お正月から頑張って彩ってくれている
 《葉ボタン?》君です (^_^)(スイマセン、名前忘れました)
花が少ない時期に、花壇をまとめてくれています(^_-)
きっと、たくさんの人の心を癒していることでしょう。

薬局のみんなで、この葉ボタンクローバーのように
来て下さった方に、少しでも癒しと安心をお届けできたら幸いです。


では、今夜はこの辺で
  楽しい夜をお過ごし下さい (^_^)/

                       まなべる八吉花まる

こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

----------------------------------------------------------


タグ :癒し

同じカテゴリー(癒しのために)の記事画像
お宝発見! (^v^)
クリスマスツリー (^^♪
クリスマス用鉢植え (^_^) 
柔らか~ (~_~)
瞬間の展示会 
まなび野へ お越しの際は!
同じカテゴリー(癒しのために)の記事
 お宝発見! (^v^) (2010-02-12 19:51)
 クリスマスツリー (^^♪ (2009-12-10 18:55)
 クリスマス用鉢植え (^_^)  (2009-12-09 19:07)
 柔らか~ (~_~) (2009-09-30 19:41)
 瞬間の展示会  (2009-06-30 09:12)
 まなび野へ お越しの際は! (2009-06-28 10:31)

Posted by まなべる八吉 at 19:47│Comments(8)癒しのために
この記事へのコメント
おぉっ!

私のブログが紹介されている(@o@)!!

ご紹介、ありがとうございます~。

まなべる八吉さんのお顔、
オリジナル画像では、全部写っているのですが、
やはり、ご本人に許可無くアップしたらいけないだろうと、
メガネのフレームから下でトリミングさせてもらいました(^^)/

基本的に写真を切り取ることはしないのですが、
今回は、そういった理由で、一部切り取っています。

店外はあまりキョロキョロしなかったので、
葉ボタン(?)は、気付きませんでした(^^;

また、近くに行く機会があった時は、お邪魔させてもらいます(^O^)/
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月27日 21:03
こんにちは

最近たまに見かける ホンダ ビートは朱ビートさんの車でしょうか? 確か八吉さんはスズキ ジムニーですよね。

八吉さん車好きでもあったのですね(間違ってたらごめんなさい)

R32 スカイラインが欲しい どんぐりなのでした
Posted by どんぐり at 2010年01月28日 12:05
朱ビートさんへ----
顔の所はトリミングしていただき
ありがとうございました~ 

みなさんに、見て頂くような面構えではないですので (^^ゞ

近く来られましたら、ぜひお立ち寄り下さい (^o^)/
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2010年01月28日 14:14
どんぐりさんへ---
そうなんです!
車は、結構好きですね (^_^)/

しかし、「乗りっぱなし」 という状況で
手入れも満足に出来ていません(^^ゞ

学生時代に、悪い遊び?を覚えた為
山に入り込んだり、雪に突撃したくなったりします(^_^;)

R32 カッコいいですね!
 4輪駆動つながりですね(^_-)-☆

余談ですが、うちの古いランクル(40系)の
リアシートに、シートベルトが無かったので
R32のリアのシートベルトを移植しました (^^♪
(たまたまオークションで買ったのですが・・・)
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2010年01月28日 14:23
どんぐりさん:

初めまして(^^)/

まなべる八吉さんとお会いしたのは、
今回が初めてですから、
「よく見掛けるビート」
は、別の方かも知れません(^^;

リアウイングとリアキャリアがセットで着いている
赤のビートが走っていたら・・
私である可能性は大きいかも知れませんね(^^)/


さて、スカイラインのお話が出ていましたので、
良かったら、私の過去記事も読んであげて下さい(^o^)/

http://beat.miyachan.cc/e70136.html
http://beat.miyachan.cc/e70502.html
http://beat.miyachan.cc/e71336.html
http://beat.miyachan.cc/e75103.html
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月28日 16:49
こんにちは! 

八吉さん そして 朱ビートさん!

朱ビートさんのブログ拝見させてもらいました。
そしてコメントも書かせてもらいました。

素敵なビートですねえ
昔はカプチーノ派かビート派で会社で別れていましたが
僕はビート派でした。懐かしい友人に会った気がして
嬉しかったです。

朱ビートさんこれからもよろしくお願いします。
もちろん八吉さんもね(^_-)-☆
Posted by どんぐり at 2010年01月29日 11:10
どんぐりさん:

ビートとカプチーノ、よく比較される二台ですが、
私としては、全く別物のクルマだと思っています。

カプチーノは、古くから存在するオープンFRレイアウト。
ロードスターを軽規格で作ってみました・・という感じですね。

一方のビートは、世界中、どの量販車の真似もしていない、
世界初の、ミドシップモノコックフルオープンボディ・・という、
極めてオリジナルに富んだレイアウトを採用しています。

もう、これだけでも、ビートを所有する優越感に浸れますね(^^)/
何しろ、世界唯一なのですから。

もちろん、ビート後に、同じレイアウトを持つ量販車は登場しましたが、
それは、すべて、ビートの真似っこです。

オリジナルだけに、その道のりは困難の連続だったろうと思います。
しかも、旧軽規格にその全てを押し込もう・・としたのですから。

ビートは、そういう意味でも、日本工業技術の塊だと思っています。
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年01月29日 12:14
どんぐりさん&朱ビートさん-------
車への思い、伝わります!(^^)!

ビートの経緯は、知りませんでした~
背景がわかると、更に魅力増しますね(^^♪

自分も、ジムニーやランクルの開発背景を知って
どっぷりハマってしまいましたもんね~ (^^ゞ
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2010年01月29日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉ボタン!? (^v^)
    コメント(8)