2010年06月17日

求む 太陽光!

こんには、昼下がりの薬局からです(^_^)

なんだか、降り出しそうな空模様雨ですが
まだ持っていますねくもり

梅雨に入ると、困ることの1つにカビがありますよね~
私の悩みといいますのは、
  我流で育てている植物君達の水遣り

水を沢山要るのと、そうでないのを一緒にしているからか
  カビが~(@_@;)
土にホワホワしたカビが生えちゃいました^_^;

ということで
  昨日は、ナイスな天気を生かして
カビを除去後に日光浴しました\(^o^)/
求む 太陽光!

久々、外の世界を楽しむ植物君達です(^^♪


紫外線による、日焼けや 物の劣化は嫌ですけど
殺菌作用などの有難い作用もありますものね~
これからしばらくは、太陽の有難さが身にしみる時期ですね^_^;


では、素敵な午後をお過ごし下さい


                   まなべる八吉花まる


PS;まなべる薬局では、『口蹄疫義援金』を募集しています。
  薬剤師会を通して、宮崎県共同募金会に送る予定です。
  お散歩途中にでもよろしくお願い致します<(_ _)>

  求む 太陽光!
当店の募金箱です。 

求む 太陽光!

 

こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

----------------------------------------------------------



Posted by まなべる八吉 at 14:52│Comments(2)
この記事へのコメント
おりょりょ??(^◇^)

光の戦士になって地底の悪魔と闘うのかと
思っちゃいましたがネ!(^_-)-☆

なんなら!我が守護神大日如来の御加護を
送ろうかと思ったワ!(^◇^)



素人の俄か農家の真似事してるとσ(^_^;)
解らない事が後になって判明しますワ!(^◇^)

玄関先のトマトの土!水はけ良すぎて
どのタイミングで水をやったらエエのか
成長し始めたら訳解らんく成って来ました(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年06月18日 09:52
慧竿さん----
植物の水やりは、ホンと難しいですよね~

最近の雨続きで、外の花ちゃん達も
イキイキ組み と 腐れそう組み に分かれています(ーー;)
Posted by まなべる八吉 at 2010年06月21日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求む 太陽光!
    コメント(2)