2010年10月13日

植物の力!? 

こんばんは (^_^)/

しとしと雨の1日でしたね~ ^_^;
こんな日は、植木に水をあげないで良いので
嬉しかったりして? 

話し変わりますが、ときどきお店の
  木や花、観葉植物  
を褒めてくださり、ホンとに嬉しいです\(^o^)/
 植物の力!? 植物の力!? 

ほんとは、植物が褒められなければいけないのですが・・・(^_-)-☆
(私はというと、水やりと花摘み位です)

癒されてます。
植物からも、その植物を見る人からも!

   ありがたいことです。 心から感謝です (^_^)

キチンと文字にしてみたら、
なんだか、疲れていた気持ちが復元してきました (^^ゞ

やっぱ、植物君達はスゴイ!


疲れ気味の人は、何か1つでも植物を育ててみてはいかがですか?
癒されますよ (^_^)


纏まりのない記事になりましたが、今晩はこの辺で
素敵な夜をお過ごし下さい (^_^)/

                   まなべる八吉花まる


こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

----------------------------------------------------------



Posted by まなべる八吉 at 19:41│Comments(2)
この記事へのコメント
その植物たちを
先日以来バッサバッサと伐り倒し
短く切り詰めてるのは・・・オイラですσ(^_^;)

余りにも野放図に伸ばし過ぎたので(^_^;)

切り詰めやすい大きさに育ったので
今年は刈り取って形の基礎を作ってます
(*^^)v

後には大物の玄関脇の金木犀が・・・(^_^;)

二階の窓まで育って
電線を圧迫してるので

花が終わって
冷え込みが来たら
バッサリ刈り込みです(*^^)v

先週の日曜日には
直径15cmの山藤の枝別れを
バッサリやってしまいました(-。-)y-゜゜゜

他の山の斜面の木々が
死にかけてましたので・・・(^_^;)

枯れて落ちて来る2~3ケ月先に
最後の手入れをしなけりゃいけませんが
・・・・2~3ケ月先て・・・
真冬やん・・・(T_T)/~~~サッブゥ~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月13日 19:55
慧竿さん----
確かに (*^_^*)

草花は良いのですが、樹木は大変ですよね~
切るのも大変だけど、それを捨てるのも大変ですね(>_<)

私の家では、切った木切れを野焼きできないので
市のゴミ袋に入れたり、縛ったりで大変でした(^_^;)
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2010年10月14日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植物の力!? 
    コメント(2)