2010年10月19日

もろきゅう・・・・ ^_^;

こんにちは(^_^)

今にも雨雨が降り出しそうな天気の宮崎市です(ーー;)
洗濯物は、非難されましたでしょうか?

ところで、わたくし四十路に入りまして
 衝撃的な事実を知りました(@_@;)

   『もろキュウキラキラ
  

「もろキュウ」とは、キュウリにもろみをつけて食すこと
知らんかったです。
  というか、意識したこと無かった・・・(>_<)
確かに、居酒屋などでもろみが付いていたような・・・・・
でも、マヨネーズも付いてたような・・・・

それって 野菜スティック
    ・
    ・ 
    ・

私の見解は、ずーっとこうでした↓
「もろキュウ」とは、モロ!キュウリ!(キュウリそのもの)と思っていました(~_~;)

そもそも発覚しましたのは、朝礼の時
『昨日、○○さんからキュウリを頂きましたので みんなで別けましょう!
 ちなみに、自分はマヨネーズ付けて、もろきゅうで食べました(^_^)v 』

スタッフみんな ??? となってしまったという事でした (^^ゞ



まっ、ご愛嬌ということで^_^;
言葉は、シッカリ意味を考えて使用しましょう!

では、よい午後をお過ごし下さい

                      まなべる八吉花まる

こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

----------------------------------------------------------



Posted by まなべる八吉 at 14:08│Comments(2)
この記事へのコメント
あっはっはっは(*^_^*)

笑劇の発覚だったわっきゃネ!!(@^^)/~~~

我が家は西宮に居た母の兄が
数十年前に送ってくれた

播磨のメーカー
海苔の佃煮で有名な

アラッ!のブンセンさん

が出しているモロミ味噌が定番です!

ピーマンを素焼きにして
此れを付けて喰っても
そりゃぁ!!うんまぃ!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月19日 19:56
慧竿さん---
そうなんです 笑劇の発覚でした。(^^ゞ

モロミ味噌は、ピーマンにも合うんですね~
今度、試してみます!(^^)!
Posted by まなべる八吉 at 2010年10月22日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
もろきゅう・・・・ ^_^;
    コメント(2)