2009年01月22日

なんか、楽しいね~(^o^)丿

こんばんはアップ花火

やっとPCの前にユックリ座ることが出来る時間になりました。
晩ご飯を食べ、ほっスマイル

さて、
昨晩は[みやchan主催の ビジネスの食卓] なるものに行って来ました。
大好きな宮崎ハートで頑張る人達は、
どんな人なんだろう?  いつもみるブログの作者は?

なんて、結構ミーハーな気持ちで出動しました。
いつも読む、ブログの人がまるで芸能人のようでしたよ。
それに、なんだかとてもキラキラ輝いてました星

自分も、少しでも近づければと思うのでした晴れ

ところで、
あがり症の自分としては、自己紹介なるものが苦手でして・・・
今回も、何言ってるのか判らなくなってしまいました
肝心のことを、言い忘れちゃいましたので泣き


----【まなべる薬局】の名前の由来を書きます。------

実を言いますと、まなび野にあるから[まなべる]ではなく
ホントのところは、
 みんながコレを食べるだけで健康で居続けられるという
伝説の食品:マナ(manna)をどうしても使いたいというとこから来てまして、
        それが 鐘(bell)の音のように広がれば
食べるだけで、安心して楽しく過ごせるな~ と思って付けたんです。
それが、
     MannaBell Pharmacy (まなべる薬局) なんです。

(まなび野にあるから丁度いいや 見たいな軽い気持ちもなくはないかな?)


今は、ただの調剤薬局としか見えないかもしれませんが・・・・キョロキョロ

   ここに来るだけで、癒され元気になれる 

なんか、楽しいね~(^o^)丿


その為に、スタッフみんなで働いてます。
だって、お客様に
安心して(薬を使い)癒され→元気になって→喜んでもらう それが仕事なんですから

夜に記事書くと、なんだか小難しくなりがちで・・・スイマセン


--------------------------------------------------------

最後まで、読んでくださった方々に感謝です。
明日からも、楽しくやって行こうと思いますニコニコ


では、おやすみなさいウトウト





身近な情報-----------------------------------------
 最近、インフルエンザの方が、確実に少しづつですが増えていますガーン

手洗い・うがい・マスク の徹底をしっかりしましょうね

感染したように感じましたら(強い発熱、関節痛、身近な人が感染している)
選択肢(自力で、市販薬で、医療機関で)は、いろいろありますが、
出来るだけ早く受診することをお勧めします。
外出の際は、身近な人への感染を回避する為にマスクしましょうね!

----------------------------------------------------------




Posted by まなべる八吉 at 23:31│Comments(10)みやchan
この記事へのコメント
今回お会いするのを楽しみにしていたのですが
次回は体調整えて参加したいと思っています
只今マスクが離せません^^
Posted by 雨里 at 2009年01月22日 23:37
おとといはおつかれさまでしたー。
ブログ見てますと声かけていただいて
ありがとうございます。
すいません、こんな奴で(笑)

これからもよろしくおねがいします!
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年01月23日 01:06
昨日はありがとうございました〜〜!!
ユニークな個性に、とても惹かれました(笑)

落ち着いたら一度「まなびに」行きたいとおもいまーす!!
Posted by ヒダカアヤヒダカアヤ at 2009年01月23日 01:57
お疲れ様です。近くにこんなまた素敵なかたがいらっしゃとは・・・。

又遊びによらせていただきます。
Posted by 草 at 2009年01月23日 11:20
先日はありがとうございました
薬屋さんなのに、薬屋さんらしくない薬屋さん
とても興味がわきました。そのうちに突然おじゃまするかもしれませんが
その時は宜しくお願い致します
Posted by ホテルメリージュ 中原 at 2009年01月23日 13:16
先日はお疲れ様でした!
ゆっくりお話できなかったので次回はぜひ!!!
Posted by hana hair at 2009年01月23日 16:43
雨里さん----------
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいております(^_^)
お会いできる日を、楽しみにしておりますね!

ちぇなおかしょ-こさん-------
時間見つけて、食べに行きますのでよろしくお願いします(^v^)

ヒダカアヤさん---------
沢山の引き出しをお持ちのようですね!
ほんと、おめでたい気分になりました(^_^)v
お待ちしてます(^^♪

草さん---------------
気になっていたお店だったんです(^_^)
お店にも寄らせてもらいます(^^♪

中原さん-------------
是非、病気でない時に来て下さい(^^ゞ
手元に薬がないから、何の束縛もなく
中原さんにとって必要な選択肢を提供できますよ(^_^)v
急病でなければ、これってかなり良いです!

hana hair-----------
ぜひ、お話ししましょう!
お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さいね(^^♪
Posted by まなべる八吉 at 2009年01月23日 22:12
とてもステキでした 薬局が~~~こんな優しい人が! やはり!
そうだよね そうでなくてはいけないさ!
納得しました。 はは 自分で納得しました。

どしても 初めて会った人と思えませんで なんか懐かしい~友に
再開した気がしました。

これからも宜しくお願いします。
Posted by リト at 2009年01月23日 23:38
先日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。アットホームな人柄に、ほれぼれですよ。
また、ゆっくり話を聞かせてくださいね。
Posted by わかな at 2009年01月24日 00:44
リトさん------------
おはようございます(^^♪
そんなことはありません、だんだん・・・・。
あれっ??   
となるのが怖いです~ (^^ゞ
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


わかなさん----------
こちらこそ、お疲れ様でした(^o^)丿
パワーもらいました!
しかし、人を喜ばせることってワクワクしますね!(^^)!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まなべる八吉 at 2009年01月25日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんか、楽しいね~(^o^)丿
    コメント(10)