2009年01月29日

決断は、48時間以内に (@_@;)

こんばんはニコニコ

あいにくの雨模様ですが、気温と湿度の上昇で
冬の感染症の拡大は、少し抑えられますね

薬局の入り口にあります寄せ植えの花も、
少し寒さが緩んだからか、シャキンッピカピカ としてます。
決断は、48時間以内に (@_@;)
植物たちは、春の雨がわかるのでしょうかね~サクラ

花粉は嫌だけど、春が来ませんかね
それまでは、寒さを味わっていようと思います
決断は、48時間以内に (@_@;)


役立ち情報----------------------------
本日も、インフルエンザの方が結構いらっしゃいました。
受診決断の目安がありますので紹介しますねアセアセ

□1:地域や集団でのインフルエンザの流行
□2:急激な発熱
□3:38度以上の発熱・悪寒
(上の3つに該当すると、インフルエンザの可能性が有るといわれています)

現在、宮崎市はインフルエンザ警報が出ていますので
1は、既にチェックですから
急に発熱して、38度以上であればカナリの確立で
【感染している】ということになります。失恋

早めに、病院を受診しましょう!ダッシュ
あなたの周りにいる人を、安心させる為にも(感染させない為にも)晴れ
OKですか~!

余談:
Q:なんで、早めに受診かと言いますと

A:インフルエンザウイルスは、増殖スピードが異常に早く
 1つのインフルエンザウイルスは、1日で100万個にまで増えることが判っています。
 その為に、増殖してしまう前に治療薬を飲んだほうが良いのです。
 現在、症状が出て48時間以内に薬を服用することが有効であるといわれてます。


インフルエンザの治療については、イロイロな選択肢がありますが
『完全に自力』で治すことを選ばないのであれば、
受診の決断は早め(48時間以内)ですよハート
--------------------------------------------

では、よい夜を
天使



同じカテゴリー(含:役立情報!)の記事画像
食べてみるべし! (*^。^*)
宇宙ステーションは、肉眼で見える! (@_@)
身近にある、オリーブオイル(^_^)
正しいマスクの外し方 (@_@;)
正しいマスクの付け方 (^o^)
遊古館に行って来ました!
同じカテゴリー(含:役立情報!)の記事
 食べてみるべし! (*^。^*) (2010-02-07 21:57)
 宇宙ステーションは、肉眼で見える! (@_@) (2010-01-14 21:30)
 身近にある、オリーブオイル(^_^) (2009-09-08 18:32)
 正しいマスクの外し方 (@_@;) (2009-05-27 06:28)
 正しいマスクの付け方 (^o^) (2009-05-17 11:12)
 遊古館に行って来ました! (2009-05-06 21:22)

Posted by まなべる八吉 at 22:44│Comments(0)含:役立情報!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決断は、48時間以内に (@_@;)
    コメント(0)