2009年02月16日

月曜日の【まなび野・うめこうじ前の通り】 (^_^)

昼下がりの薬局からですニコニコ

月曜日は、まなび野・うめこうじ前通りは少し寂しいですね
隣の床屋『DEP.』さん 西洋料理の『Affeto』さん 
                      がお休みですキョロキョロ

月曜日の【まなび野・うめこうじ前の通り】 (^_^)
写真は、薬局内から見たお隣【DEP.】さん

日曜日に働いてらっしゃるから、
   どこかで休まないといけませんよね

わかっちゃいるけど・・・ なんですタラーッ


最近忙しくて、 Afettoさんには 行けてませんが
いつも、働き者のマスターの作る料理は美味いんですよ~花火

近所だからわかるのですが、
お店がやっていない時でも、厨房に電気がついていて
一生懸命に、仕込みをされてらっしゃるようです拍手

みなさん、お越しの際は
見えない努力が凄い店だというのを噛み締めてみて下さいね
きっと、
   美味しさ倍増です  ピカピカ

書いてたら、ピザが食べたくなってきましたニコニコ

近所に、こんな店があってよかったっと
ホンとに思うのでした。


明日、ピザ食べに行こうかなレストラン


すっかり忘れてた。
チラシの裏側の紹介・・・・タラーッ

ブログ書く時間も、押してきている
今日から【DEP.】さんの写真も展示している・・・・タラーッ

前置きだけで、時間と紙面を使いすぎましたガーン

仕事の時間になりましたので
夜にでも、また書こうと思います。
 
                     まなべる八吉花まる



おしらせ------------------------------------------
今日から、隣の床屋の【DEP.】さんの素敵な写真を展示しています。
お散歩の際にも、お立ち寄り下さい。

お暇なときは、こちらもどうぞ
 【まなべる薬局 日記】  (今日は、八吉がこちらも書いてます)
http://blog.goo.ne.jp/manabell
-----------------------------------------------------






同じカテゴリー(ほんわか)の記事画像
新入り看板台! (^^♪
春の足音 (^^♪
NEW看板立て!
ローマ字表 !(^^)!
手作りクッキー (*^。^*)
達人の肥料! (^v^)
同じカテゴリー(ほんわか)の記事
 新入り看板台! (^^♪ (2010-03-22 18:11)
 春の足音 (^^♪ (2010-02-25 18:19)
 NEW看板立て! (2010-02-19 19:53)
 ローマ字表 !(^^)! (2010-02-15 22:49)
 手作りクッキー (*^。^*) (2010-02-14 18:37)
 達人の肥料! (^v^) (2010-02-05 20:18)

Posted by まなべる八吉 at 15:27│Comments(2)ほんわか
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
チラシ拝見しました。

文章にまなべる八吉 さんの人柄があふれて、
あたたかぁい記事。
ホッと和ませてもらいました。

ブログがあるということで、
さっそく拝見した次第です。
こちらもあたたかぁい。

お弁当を作ってくれた年長さんのSくんの話には、
なんだか私まで嬉しくなって涙ぐんでしまいました。
素敵。
ありがとSくん。
まなべる八吉さんににて優しいですね♪
S君がお弁当作ってくれているその過程のなかに
奥様の優しさがあったこともお忘れなく♪♪


ところで、やっと姫二人の鼻の具合がよくなったと思ったら、
先週中ごろから急な発熱でダウン。
病院でお薬を処方されました。
インフルエンザかな?と思ってお医者さんに尋ねたら
「熱が高くなったらもう一度きてください。その時に検査します」とのこと。

処方された解熱剤は二人分とも週末には使い果たしてしまい、
かといって、ごった返す在宅医で診てもらうのも気が引けて
昔使わずにとっておいた解熱剤(座薬)をつかいました。
これって大丈夫なのでしょうか。。。
ちなみに冷蔵庫に入れて保管しておくタイプの座薬です。

あぁ。病院外の処方箋がでていたら
いつものようにまよわず「まなべる薬局」さんにお薬を処方していただいて、
病気のこともお薬のことも教えていただいて、
安心してお薬飲ませられたのに・・・。


でも嬉しいことにようやく今朝から体調が回復してきました。
熱も下がって食欲もでて、
座薬も大丈夫だったのか、うん●に異状はなく、
二人元気にはしゃげるようになりました。
風邪だったのかな、インフルエンザだったのかな。
急な発熱で、高いときには39度近かったけど。
ちなみに病院に行った時は(なんだか今から熱がでそうだと早めに受診したので)37.7度でした。
でも、いつものように鼻に響いてこないからとりあえず。ほっ。
元気が一番だ☆


長いコメントになり失礼しましたっ!
またお世話になります。

追伸:イケメン美容室。私も行かなくちゃ☆
Posted by nanana at 2009年02月16日 23:46
nananaさん------------------
コメントありがとうございます(^^♪
きゃ~、うれしいな!(^^)!

かわいいお姫様達、元気になられて良かったですね(^o^)丿
それと、お世話 お疲れ様でした(^_^)

ご心配された坐薬、お姫様達の年齢から推測すると
期限も量もおそらく問題無いと思います。
お姉ちゃんが、妹さん用を使ったら少ないかもしれませんが・・・
(今度いらしたときに、目安を紹介しますね)

インフルエンザは、この暖かさで下火になりましたが
しばらくは、気をつけておいてくださいね。(まだ湿度が、低いですので・・・)
 小さい子供さんが感染すると、お母さん・お父さんと次々に
ダウンされることが多いですので・・・・(>_<)


では、今日もよい一日をお過ごし下さい(^o^)
Posted by まなべる八吉まなべる八吉 at 2009年02月17日 06:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月曜日の【まなび野・うめこうじ前の通り】 (^_^)
    コメント(2)