2010年06月03日

爽やかな花 (^_^)

こんにちは、久しぶりの昼間のアップです (^_^)

天気もいいので、花の状態を見に出てみると
名前は判りませんが、スーッとのびた花が
良い感じで咲いています (^^♪
爽やかな花 (^_^) 爽やかな花 (^_^)

この花は、昨年貰ったものでして 
どんなのが咲くのだろうと、楽しみにしていたものです(^^ゞ
最初、ネギ坊主のような感じで 
蕾と思われるものが、どんどん伸びていくだけのような気がしてましたが
とうとう、咲きました (^o^)丿

爽やかな、感じをかもし出してくれますね(^^)

やっぱ、花は良いですよ~ 


ということで、昼下がりの薬局からでした。
素敵な午後をおすごしください (^^)/

              まなべる八吉花まる

PS;まなべる薬局では、『口蹄疫義援金』を募集しています。
  薬剤師会を通して、宮崎県共同募金会に送る予定です。
  お散歩途中にでもよろしくお願い致します<(_ _)>
  

  
当店の募金箱です。

こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

-------------------------------------------



Posted by まなべる八吉 at 14:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

薬局は日当たりがいいので見事に咲いていますね。

道行く人々が癒されるでしょうね。
Posted by どんぐり at 2010年06月04日 11:50
おせわになります!
お久しぶりです、久々に覗いたら結構更新されてて・・さすがです↓私も頑張ります!  華ってふしぎですよね、なんだか。 
また遊びにきます!!
Posted by 営業と懊悩 at 2010年06月04日 15:17
あっ!それ我が家に有って
知り合いの方が是非分けて下さい!って
持って帰られた花ですねぇ!!

メッチャでっかいアザミ!!っちゅう感じの
大きな株になってないですか?

菜箸みたいに
ニョキニョキ伸びた花芽が

まんまるいネギ坊主がブワァ~~って
広がって花になったでしょ!!(^◇^)

何故に父親が借りて作ってた畑に
株が育ったのか未だに謎なのですが・・・(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年06月04日 21:39
どんぐりさん----
日当たり良好で、植物君たちには非常に良いですね(^_^)
しかしながら、現在 ナメクジ君たちの襲撃を受けて大変です^^;


営業と懊悩さん----
こちらこそ、お世話になります(^_^)
ブログの更新は、ボチボチですよ~ "^_^"
ピザ釜は、どんな感じですか?


慧竿さん-----
この植物は、特に何もしないのに良い感じです。
けっこう、タフな品種なんですかね~^_^;
うちの花壇は、タフでないと残れないですが・・・・
Posted by まなべる八吉 at 2010年06月05日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽やかな花 (^_^)
    コメント(4)