2009年08月27日

オリーブオイル (^_^)

こんにちは、昼下がりの
   まなべる薬局からです (^_^)/

いきなりですが、ここ半年くらい
  ず~とハマっているものがあります!

オリーブオイルなんです(^^ゞ
オリーブオイル (^_^)

体に良いからという理由で、食べ始めたのですが
今では、完全にハマりまして我が家の食卓の上にとどまらず
薬局の控え室にも(^^♪

はじめは、パスタ位しか使っていませんでしたが
今では、お刺身、豆腐、カレー、弁当のおかず と何でもかんでも状態です。
まるで、『マヨラー(マヨネーズ大好きな人)』 ならぬ『オリー人?』

最近は、風味もなんだか判り出してきたし
身体にも、味にも 良い感じです!(^^)!

今度は、何お買おうかな?
こんな楽しみも、あるので皆さんも食卓に1本どうぞ(^。^)

写真のオイルは、近所の‘うめこうじ’で買った 『カラペリ』というエキストラバージン(イタリア)です。
値段も手ごろで、結構美味いです(*^。^*)

ちなみに、オリーブオイルは
LDL(悪玉コレステロール)を減らし、HDL(善玉コレステロール)は減らさないというデータもある優れものなのです!
(カロリーは、普通のオイルと同じ位にありますので気になる方は考えて使用しましょうね)
そして、お薬ではありませんので生活の中で使用しての事ですよ(^_^)


オリーブオイルについては、大好きなので
また、紹介していきたいと思います(^^ゞ


では、暑いですが よい午後をお過ごし下さい


                       まなべる八吉花まる



こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

-----------------------------------------------------




同じカテゴリー(ほんわか)の記事画像
新入り看板台! (^^♪
春の足音 (^^♪
NEW看板立て!
ローマ字表 !(^^)!
手作りクッキー (*^。^*)
達人の肥料! (^v^)
同じカテゴリー(ほんわか)の記事
 新入り看板台! (^^♪ (2010-03-22 18:11)
 春の足音 (^^♪ (2010-02-25 18:19)
 NEW看板立て! (2010-02-19 19:53)
 ローマ字表 !(^^)! (2010-02-15 22:49)
 手作りクッキー (*^。^*) (2010-02-14 18:37)
 達人の肥料! (^v^) (2010-02-05 20:18)

Posted by まなべる八吉 at 14:57│Comments(0)ほんわか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブオイル (^_^)
    コメント(0)