2010年01月15日

これは、イケる! (^v^)

こんばんは、まなべる八吉です(^_^)

ほんの少し寒さが揺るいだような1日でしたね(^^♪
早く暖かくなって欲しいものです。

本日は、グルメな話?といいますか
大好きなオリーブオイルの話を (^v^)

かれこれ、1年近く
 オリーブオイルを好んで使っているのですが
お手ごろ価格で手で、クリーンヒット的なものを紹介します(*^。^*)
 これは、イケる! (^v^)
近所の‘うめこうじ’さんで300円位でした。

趣味的に、オリーブオイルを使用していましたので
イタリア、スペイン、ギリシアなどのブランドを選んでいましたが

久々に、日本ブランド AJINOMOTO で!
原産国は、スペインでした (^^ゞ
風味の特徴という目安がついてまして判りやすいですね(^v^)
これは、イケる! (^v^)
売り場には、風味が弱いのと強いのがありましたので

 『どうせなら、これやろ (^^♪』 見たいな気持ちで買いました。

そしたら
案外、美味しい! というより 美味しい~ (^o^)丿

ブレンドの内容は、判りませんが
この値段で、これなら良いです!

薬局のスタッフに、
 『日替わり弁当の、何にかけるのですか?』と聞かれたのですが
通常は、
    酢の物
 調子に乗ってしまうと 何にでもかけてしまいます (@_@;)
もしかして、アブラーです(^^ゞ
変な人と思われそうですね・・・・・(^_^;)


ほんとに一番使うのは、薬局で食べる夜食で使います。

‘うめこうじ’の半額お刺身を 温かいご飯に乗せて
           ワサビ醤油とオリーブオイルを混ぜて

それを、かけて食べるのが最高です!!! (^^♪
           (自分では、カフェ飯と呼んでいます)


今日も、それにしようかな~ (*^。^*)

小さな幸せの紹介でした(^^ゞ
味の話なので、個人の勝手な見解ですのでご勘弁下さい <(_ _)>

ということで、楽しい夜をお過ごし下さい

                     まなべる八吉花まる

こちらもどうぞ!------------------------------------
スタッフブログ
薬局のみんなのブログです。
女性ならではの視点で、なんだかホッとしますよ(^_^)
 【まなべる薬局 日記】  
http://blog.goo.ne.jp/manabell

----------------------------------------------------------



同じカテゴリー(ほんわか)の記事画像
新入り看板台! (^^♪
春の足音 (^^♪
NEW看板立て!
ローマ字表 !(^^)!
手作りクッキー (*^。^*)
達人の肥料! (^v^)
同じカテゴリー(ほんわか)の記事
 新入り看板台! (^^♪ (2010-03-22 18:11)
 春の足音 (^^♪ (2010-02-25 18:19)
 NEW看板立て! (2010-02-19 19:53)
 ローマ字表 !(^^)! (2010-02-15 22:49)
 手作りクッキー (*^。^*) (2010-02-14 18:37)
 達人の肥料! (^v^) (2010-02-05 20:18)

Posted by まなべる八吉 at 19:54│Comments(8)ほんわか
この記事へのコメント
オリーブオイル美味しいですよね。
rueも揚げもをエキストラバージンの
オリーブオイルでトライしたところ、
贅沢をしたかいあった。
かなり美味しかったです。

「アブラー」か、なかなかいいですね。(笑)
Posted by ruerue at 2010年01月15日 20:09
スパゲティによくかけます。
私は、今の所、それだけです。
何にかけたら美味しかったか教えて下さいね〜。
Posted by ゆりな at 2010年01月16日 00:18
おはようございます
「カフェ飯」いいですねえ~
ぜひ,ぼくも食べてみたい(笑)
お好み焼きにかけたらどうなるかな~
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年01月16日 08:26
あながち間違っては無いですネ!(^_-)-☆

釣りの獲物に目的外の外道と言われる獲物が
有りますが、その中に白身だけど味が余り無い
困った奴が居ます(^_^;)

こんな魚は、捌いてから薄く刺身にひき
大皿に並べてモンゴル塩を振りかけ

馴染んだ頃にバージンオイルを振りかける
カルパッチョが旨いです!!(*^^)v
Posted by 慧竿 at 2010年01月16日 11:05
rueさん---------
コメントありがとうございます(^o^)丿

エキストラバージンでの揚げ物、いいですね~
イカとか玉ねぎとか・・・ (^v^)

美味しい妄想しちゃいます (^^ゞ

「アブラー」は、好んで油物を摂る一部の若者が居るそうで
日経新聞に記事がデカデカと載っていました(@_@;)

ただ、オリーブなどの身体に良い脂質でなく
ひたすらに、唐揚や天ぷらを食べる様ですが・・・
Posted by まなべる八吉 at 2010年01月16日 13:05
ゆりなさん--------
了解しました (^v^)

絶対お勧めは、少し寒いですのでナンですが・・・
 冷奴に、 塩とオリーブオイル

グルメな、うっちーさんから教えて貰ったのですが
マジで美味いです (^v^)

セレブな感じもします (^^♪
Posted by まなべる八吉 at 2010年01月16日 13:10
かずちゃんさん------
カフェ飯っていうと響きが良いですが
まかない丼って感じですね (*^。^*)
ところで、
オリーブオイルを使った、【フリッコ】はどうですか!?(^v^)
http://www.99do.com/Hc2/Hp84/cook3.htm
つまみにもおやつにも、良いかもです (^^ゞ

宮崎では、ほとんど見ないですが・・・・
Posted by まなべる八吉 at 2010年01月16日 13:56
慧竿さん--------
さすがですね~
実に、美味しそうなカルパッチョですね!

そうか、塩を振りかけておくのか~ (^^♪
知りませんでした。

自分の作る、なんちゃってカルパッチョには
 塩味が足りない (ーー;)

薬局には、塩は置いてないので → 醤油 (@_@;)

次は、塩 買います!
Posted by まなべる八吉 at 2010年01月16日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは、イケる! (^v^)
    コメント(8)